Sham_Fブログ

主にFWについて呟いてますので良かったら読んでみてね~

操作タイプについて~

どうも~( *・ω・)ノ
ここ最近 [Sham猫] の猫の部分が
ちょいちょい身内さんの中で
犬になったり狐になったりすることに
笑っているSham猫ですヾ(・o・*)シ

今回は [操作タイプ] についてですヾ(´ー`)ノ
(あくまで個人の意見ですから聞き流す程度で
読んでみて下さいな😺)

まぁなんで今回操作タイプについて
書くのかですが、私がまだ違う咎人名で、
対人戦が実装された頃の昔話をします🐱

あの頃はSRのquickshot(QS)がまだ
知れ渡られて無かったので
スナイパーがあまりいなく、
様々な武器使いが多くいた頃ですが
私は槍とヴォルフを使う
モジュラーなんか考えないShazな咎人でした
(*´ー`*)

なんでヴォルフを使うのかというと
初期からずっと使ってた
操作タイプ1(イバラタイプ)だったので
カッツェとかだと走って射つのが
操作しづらく基本近接で
遠くから射つ、といった感じでやってました😺

しかしある時とんでもなく強い咎人と
出会ったんですwwその人は
寒冷地仕様軍服を着て、カッツェを
使っていましたが、もうその動きが
早くて早くてww(*´-`)

止まらずに射ってくるもんですから
当時の私はたじたじで、
もれなく蜂の巣にされましたwwヾ(´ー`)ノ

そして私も操作タイプ2(ダッシュタイプ)に
したのですがデメリットは
Rボタンでイバラ射出していたので
○ボタンだと慣れるまで時間が
かかりました🙀

メリットはLとRボタンだけで
走って止まることなく射てることです!
FPSゲームと同じ感じですね🐱

Rボタンで走ってる間にL を押すと
AIMモードになり射撃、またLを離すと
走り出す。かなり隙がないと思います(*^^*)

まぁそんな感じで私はダッシュタイプを
使ってます( *・ω・)ノ

興味がもし湧いたら試してみて下さいな😺

最後にですが、↑の記載は
あくまで私の意見ですから
自分に合った操作タイプで戦うことが
一番だと思います~ヽ(・∀・)ノ